回答受付が終了しました

まもなくお使いのメールソフトが使えなくなります。 というメールが届きました。 これは本当でしょうか?

メール518閲覧

7人が共感しています

回答(4件)

1

メールソフトは世の中にたくさんあります。 何のメールソフトですか?

1人がナイス!しています

1

詐欺メール!?と思いますが まず送ってきたアドレスをよく見ましょう 例えばyahooなのにyaiooとかになっていたり変なアドレスだと詐欺です yahooだったらカスタマーですやらの件名が付くかも? 最近は公式だったらメールに公式マークついたりするので分かりやすい場合がありますね あとは本文で日本語がおかしくないかチェックしておかしかったらリンクを踏まない でそれでも不安なら公式に確認の連絡をすればいいかと あ、返信はダメですよ

1人がナイス!しています

0

私も同じメールが届き、詐欺メールだったら嫌だなと不安になったのでYahooのカスタマーセンターに問い合わせをしたところ、迷惑メールではなく本当のこと、とのこと。詳しいやり方等は私には説明が難しく出来ません…お力になれず申し訳ないです