関税化について質問です。

画像

ベストアンサー

0

外国の安い商品が輸入されると国内の競争力の無い産業は潰れちゃうでしょ。そうすると困るでしょ。日本なら特に農産物とか。それで関税で、輸出入自由化と国内産業の保護を両立させます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいです!

お礼日時:1/22 19:09

その他の回答(1件)

0

自国の産業、製品を保護する為です。 米を自由化したらアメリカから安い米が入ってきて日本の農家は潰れてしまう。 農家が潰れれば世界的な飢饉が起こった時にアメリカから米が入って来なくなる。 日本人は飢え死にしてしまう。