回答受付が終了しました

真珠って、消耗品ですよね?高いものを買ったからといって、一生モノとして一生使えるわけではないですよね?

回答(10件)

0

ネックレスでいえば糸かえたりするので、そういう定期的な出費がかかるお手入れは必要ですね。 でも他のk18とかのジュエリーも使ってれば金属に細かい傷がついて磨きに出すので同じかと。 あと真珠は絶対につかったあと拭かないとだめです。 本当かどうか知りませんが物凄く汗っかきの人は長時間使うのには向いてないとか聞いたことあります(これは私がウワサですので本当かわかりません) 傷つけない、つかったら優しくふく、それさえすれば艶々の美しくままだと思います。 まあ真珠層が薄いやつはダメになりやすいとか何とか聞きますけど、そんなに比べるほどありませんし正直真珠ってあまり使わないのでお下がりでもない限り自分から買ったりして持たないので、、、

0

そんな事ないです 但し、使用後の手入れが面倒くさいです 手入れを怠ると黄ばんだりしますし、時々 宝飾店で手入れして貰ったり、糸変えて貰えば それなりに形見として譲れたりしますよ 真珠って繊細なんです

0

普段使いしていないからかもしれませんが、母からもらった真珠きれいなままです。一生もそんなに長いわけでもないので十分使えそう。次の代まで残せそうですよ。

0

消耗品かどうかはその品物や保管の仕方、扱い方によると思います。 結婚の時に用意してもらった真珠のジュエリーもありますが、私が特に好きなのは、祖母から嫁である母へ、母から私の手元にきた真珠のネックレスです。 美しいですよ。

0

保管環境にもよりますし、真珠のグレードにもよります。種類も豊富なので一概には言えません。 夏に使用する場合には、汗で汚れて輝きが損なわれる恐れがありますので、使用後は、専用の布か絹で優しく拭く。真珠はダイヤモンドや、サファイアに比較して柔らかいので、取り扱いは大事に。 ミキモト真珠のグレードの高いものですと一生モノです。 高価な宝石と安い宝石との違いは、「遠くからでも、キラリ!と上品に光ります」 私は、祖母からの代々受け継ぐある宝石を大切に持っています。