ID非公開

2021/1/12 18:40

55回答

登山家の皆さん!!

補足

これ買えリンクがあると助かります!!軽いやつ

登山 | アウトドア56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/12 22:49

ありがとうございます。登山家ってそんな意味だったんですね!驚!! プリムスがいいんですね。コンパクトにコッヘルに収まる方がいいです!!風除けもCB缶よりは楽なんでしょうか?ウィンドマスターも良さそうです。エスビットは山頂で使えないので少し降りて風の少なそうな場所で使っています。火をつけるだけで必死ですね。ジェットボイルもよく聞きます。理想としては山頂で2日目のすき焼きを食べたいです。熱々の豆腐とか。IHとか風に関係ないバーナーがそのうち出来たら良いですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様詳しくありがとうございます!!壊すとショックなのでコッヘルに入る分からスタートしたいと思います!!風にも無敵な風除け要らずのIHとかもそのうち出来たら良いですねー。技術の進歩祈願です。ありがとうございました!!!❁ᴗ ˬᴗ )⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

その他の回答(4件)

0

登山スタイルによって使い分けています。 厳冬期等、直ぐに熱湯が必要な場合はjet boil。 無雪期、メスティンで飯盒やシュウマイ等蒸す場合はエスビットポケットストーブに100均の固形燃料。 お鍋や煮炊きものをする場合はトランギアのストームクッカー。 フライパンで焼物系はSOTOのGストーブ。 アルコール系は風に弱いですが経済的かつ弱火でコトコト煮るのに適してます。 ちなみに今後欲しいやつはオプティマスのスベアですね。 ギアって普段のメンテから楽しくコレクター心をくすぐります。

画像
0

自分の体験談と 私の周りの思考からの 1意見として。 答えはあなたが使っていて楽しめるものや 安心して使える道具なのか?という かもしれません。 なのでこれじゃ、なくては駄目ではなく、 使えるバーナー(性能というよりも、 自分に相性が良いか? 今まで、使ってきて弱点も含めて 直しやすいか?とか、壊れても 自分で熟知してる。とか、 そんな感じだと思うんです。 このギアは成功体験が多くて失敗がないから 今後も使おうって考え方もあると思うわけです。(高所の、山で使うものですから。 例えばプリムスの、2243バーナーとか、 オプティマスの123Rとか。 昔から変わらない現在も作られている バーナーとかあるわけです。 廃盤に、ならないのは 長期運用で耐久性やこの道具を、使って 失敗が、無かった。とか 不具合が無く壊れにくい 安心が、ある。など。 信用が、あるなど。 (なんやかんやで現代モノに比べ重いですが。 沢山のバーナーを、集めることは 私も好きで、色々集めていますが、 性能は最新のモノが良いと知りつつも 昔の道具を使ったりする事もあります。 (登山以外で。 自分の、身体が、慣れて使いやすい ギアになっていますから。 (昔から使っているから いくら最新のギアでも 自分が慣れていなければ、 それは本体の性能があっても 使いにくくなってしまうわけで。 温めるだけなら アルコール燃料のアルコールバーナーも それは答えだと思いますし。 ドライフードやコンビニおにぎりと お湯だけでカップ麺や袋麺 作れれば良いって人も居ますんで。 私が仮にあの製品は良いと言っても 他のお方には ?なんで?と なる事はあるかと。 良い製品が、見つかると良いですね。

ID非公開

質問者

2021/1/13 8:40

買ってみてその道具と友達にならないとわからないですねー。で、買ってみたいので教えて下さいー。

0

私はバナー広告は外したいけど、お金がなくてできません。トホホ。

ID非公開

質問者

2021/1/13 8:38

大変ですね

0

アルコールバーナよりエスビットの方が良いです。 山で、アルコールバーナ、メスティン、シェエラカップは駄目ですね。 画像はプリムスの115でD=100、高さ100のコッフェルに入ります。

画像

ID非公開

質問者

2021/1/12 20:58

ありがとうございます!! いいですね。こういうのが理想的です。 山で2日目のすき焼きを食べたいです。