ID非公開

2021/1/12 21:18

33回答

友人が自宅でコーヒー豆を焙煎し袋詰めにして通販を始めました。 とてもおいしいコーヒーなので私は営業して広めたいと思います。

企業と経営 | 起業83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/12 22:49

ID非公開

質問者

2021/1/12 23:09

力文ですね ありがとうございます! 自営業で別な仕事をしてますが会社登記の際に『その他業務』も買いてますので販売は大丈夫でしょう。 もちろん申告も大丈夫です。 コーヒー豆の売り方が難しくないのも承知してますが保健所には確認が必要ですね。 ありがとうございます! 在宅勤務=コーヒー 少し高いコーヒー=出かけてないから少し高くても良いか! と思ってもらえたら幸いです。 何よりコーヒーが美味しいのです! 元気もらえましたありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友人に話したらまだ広めないでほしいとのことでごめんなさい。 コメントありがとうございました。

お礼日時:1/18 15:45

その他の回答(2件)

0

よくあるのは仕入れ7掛けですね そういう観点では良い塩梅かと思います あとはそのご友人がその1000円で売ったマメでどのくらいの利益が出る計算でいたかによっては有難迷惑かもしれません

ID非公開

質問者

2021/1/13 18:11

そうですね まだ細かい話は出来てないのでその辺も詰めていきたいと思います。 Win -Winでないといけませんな。

0

たとえば、注文が入ってから豆を仕入れますか? それならリスクがないので、30%の利益でもいいと思います。 先に友人から豆を仕入れてしまうなら、 売れ残りのリスクもあるので、35~40%の利益は欲しいですね。 豆は真空になっているのなら賞味期限は長いと思いますが、それでも食品ですので、できれば受注後した分だけ仕入れるのがベストです。 ロスが一番困りますから。 頑張って下さい。商売繁盛するといいですね(*^_^*)

ID非公開

質問者

2021/1/12 21:31

ありがとうございます。 友人の力になり私も儲けたいのですが先ずはお互いが納得してした契約がベストと思いますので。 そうですね、受注生産〜発送まで友人にしてもらい、私は代理店として販売&営業して友人から買うスタイルが良いと思います。 ありがとうございます! 充分ベストアンサーですが他の人の話も聞きたいです。