新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2020年8月に60歳の誕生日を迎え9月より再雇用となりました。 8月までの給与と交通費の合計は29万円ほどで9月は18万円になりました。

ベストアンサー

0

ご返信有難うございます。 もう少し分からない点があるので教えて下さい。 休業手当を含めない賃金額を休業した日数を含めない日数で 割った額(B)とありますが、これは日給ということになりますね。 (A)も日給計算するということでしょうか? そうすると(B)のほうが交通費の単価が上がって 金額が高くなるということでしょうか?大差はないと思いますが。 申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後職業安定所に電話で確認したところ、 やはり休業手当を含んだ金額で計算されると 言うことがわかり、本日再計算して頂くことと なりました。 お忙しい中、アドバイスしていただき本当に 感謝申し上げます。 有難うございました。