測量の初歩的な質問です。

この仕事教えて | 土地26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 器械点をT1に設定し、後視点をT2に設定して0セットする場合、後視点のT2は測距する必要はありますか? 無知ですみません(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、親切にご回答頂きありがとうございました。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:1/17 16:24

その他の回答(1件)

0

既知点がT1→T2→T3で網(基準点網図)が組まれているのでしょう。 もし、そうなら、・器械点をT1、後視点をT3で0セットして、m1を測定、は間違いです。 ・器械点をT1、後視点をT2で0セットして、m1を測定、です。 0セットしない・・・問題ありません。計算ソフトで挟角が計算されます。 ※本当は0セットではないんですよ、、詳しくは説明しませんが。。 後視点のT2は測距する必要はありますか?・・した方がいい。点検確認は必要です。