ID非公開

2021/1/13 1:37

33回答

部活動で「自分がチームに貢献していると思うことを書きなさい。」という課題が出ました。

卓球36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

チームを○○するために、ぼくは日ごろ○○しています。 こういう文をつくると、”貢献”していることがわかりやすいです。 たとえば、 「チームを(盛り上げる)ために、 ぼくは日ごろ(誰よりもおおきな声をだして)います」 あなたの文章は、しつれいですが、 チームはともかく、 ぼくはもっとうまくなりたいと意識して練習してます。 と、読めてしまいます。 つまり、あなたの練習目的になっています。

2人がナイス!しています

0

言えません。それは自分のことしか考えていない感がありますね。高校から始めて団体戦レギュラーで活躍するとか無理なんで、その路線で貢献するのは無理があります。 やるとしたら練習パートナーを努めるということです。フットワーク練習のときにブロックでコースを正確に回すとか、多球練習のときになめらかに球を出すとかです。 あとは、ネットを張ったり、床を綺麗にしたりですね。