監視社会を嫌ってる人がほとんどだと思いますが、何故ですか? 誰がどの機関が誰を監視するんですか?

補足

一般人の明らかに大富豪ではない底辺の人たちが監視社会云々とか言ってて驚いた。無知にも程がある。 マイナンバーカードの事も良く知らないで否定しまくってるのも底学歴な方々ですよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

身元のわかるものは全部それぞれの中の人間が見てます。役所なり銀行なり身分証をコピーされた時点で見られてるのは誰もがわかってるのに、マイナンバーカードを否定してるバカが信じられないんですよ。 大した貯蓄や資産のない日本国民は被害妄想して批判してグチグチ言うのが遺伝子に組み込まれてるんですよ、きっと。 国民全員を監視する能力も人員も日本にはありませんよね。費用対効果なさすぎですよね

その他の回答(3件)

0

あなたはわかってない 監視してるほうが悪なんだから 犯罪が減る ありえない 国があなたをです 政治家がおかしくても声を上げれば、潰されると言うこと 監視されるので声も上げられなくなるよ

それは中国や北朝鮮でしょ。 口座や資産なんて監視されても問題ないでしょ。ほとんどが持ってないんだから。 脱税してる奴らは大問題だろうけど。 それに、言論や表現の自由まで奪ったら日本は日本人は絶滅します。そんな事くらい政治家もわかってるでしょ。 だからあなたもマイナンバーカード作りましょう

0

犯罪が減るのはよいですが、それと引き換えに冤罪が増えるのは困ります。 汗水流して貯めた貯蓄が資産課税で目減りするのは、誰でも嫌です。 マイナンバーで事務処理コストが下がるのは、よいことです。