回答受付が終了しました

s660とかコペン等のオープンスポーツカーを買うくらいだったら、250cc~400ccのバイク買った方が良くないですか?

バイク | 自動車247閲覧

回答(22件)

1

四輪が欲しいのにバイク買うのはミスマッチじゃない? 屋根がなければ何でも良いと言う事ではない気がします。

1人がナイス!しています

0

冬寒いし、いくら速いといっても車ならバンパーへこむくらいで済む事故でもバイクなら即死・半身不随などの可能性大だからねえ コペン100馬力くらいにしてサーキット走るのが一番安全かな

1

コペン、XR250、VTR250、NSR250R、CB400SFと所有しましたが結論としてバイクと車は別物です。 通勤や普段の買い物、友人知人宅に行くとなれば車です。 バイクでも同じことはできますけど、洋服にも気を使いますし、荷物の制約も大きいので使い勝手では車にバイクは勝る部分はありません。 バイクはぜんぜん違う乗り物なので、バイクでないと絶対ダメ!な部分がなければ大抵の人は結果的に降りていきます。 自分の場合は達成感と言うか移動をしている実感が車では得られないのでバイクに戻りました。 現在の車はカワサキZ1000とシエンタです。 それとオープンスポーツカーに絞るならロードスターの方が良いです。 スポーツカーとしての懐が全く異なります。 コペンはオープンカーです。

1人がナイス!しています

3

比較のできる感性では無いと思います。 オープンにはオープンの解放感と爽快感があり、 バイクはヘルメットと長袖長ズボンとブーツで武装 していながらも風を裂いて走る爽快感が有ります。 両方を知って、損は無いと思いますね。 余談ですが、35年くらい昔の車はエアコンもオプションでした。 付けていない車も沢山ありました。 夏の暑い日は窓4枚を全開です。 車内に入ってくる風と排気音、特に違法マフラーを付けた車の 体を揺さぶられる排気音は心が高揚しました。 車をお持ちであれば、深夜の車が少ない時間帯に窓を少し開けて 排気音を聞きながら運転してみてください。 車の本当の声が聞こえると思いますよ(^^)b

3人がナイス!しています