猫の腸閉塞について質問です。 生後、約7ヶ月のオスとメスの猫を飼っています。(おそらく兄妹猫で、雄は去勢手術済み)

ネコ | 動物60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 地元では評判の病院だったので、雄猫の去勢手術はそこでお願いしたのですが、、。 曖昧な雰囲気で終わることが私も気がかりでひっかかってました。 皆さんのご意見やアドバイスが後押しで、今ちょうど別の病院へ来て受診してもらってます。 検査結果がはっきりし、的確な治療をしていけたらと思います。 本当にありがとうございました! オス猫は私たちが相手しようと思います(笑)

その他の回答(1件)

0

何だか、読む限り、とっても心配な状況ですね。 以前うちの猫は、吐きまくってて病院へ行ったら、 まず血液検査して、異常なしだったので、レントゲンとりました。そしたら腸が詰まってるのがわかり、おもちゃ等何か変なものを飲み込んでないかと言われ、それは全く考えられないと言うと、毛玉かもしれないと言われました。で、毛玉用のペーストを多めに毎日あげてたら治りました。 うちの子は下痢便が少々出てましたから、完全に閉塞ではなかったです。 レントゲン、入院、手術等の説明はなかったんでしょうか? とても心配です。同じ獣医さんでも違う病院でもいいので、詳しく聞いてみてください。電話でもいいです。 ご飯は無理に食べさせると吐いてしまい、もっと体力消耗してしまうので、欲しがらないならあげない方がいいです。

ご返信ありがとうございます( ; ; ) レントゲンは撮っていないようで、血液検査のみで判断したようです。 手術や入院などは何も言われなかったそうで、、 点滴+吐き止めの注射をされ、粉薬を10日分ほど処方されて帰りました。 やはり、レントゲンを撮ってもらった方が確実なんでしょうか、、。 今日も朝から1度、透明なものを嘔吐し、その後2回ほど、緑色と茶色に近いものを嘔吐しました。 昨日かかった病院が、今日は休みなので電話も繋がらず、、 別の病院にかかってみた方が安心ですよね、、 ありがとうございます( ; ; ) 心配で心配で、、