回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 8:53

66回答

amazonでの利用規約違反が見つかったということでメールが来てそこに、電話番号、住所、Amazonパスワードを打ってしまったのですが、次のクレジットカードのところで自分はクレジットカードを使っていなかったので、

2人が共感しています

回答(6件)

0

送信してないなら大丈夫です

0

セーフでしたね。 自分は、それに似た手口で騙されたことがあります。

0

まず、Amazonのパスワードが他の所でも使いまわしている場合は、全て変更した方が良いです。 できるなら、パスワード管理アプリなどを利用して、全てのサービスで別のパスワードを利用するのが一番です。 また、Amazonでは二段階認証を使うことができるので設定する事をおすすめします。 …あとは、サギウォールなどの詐欺サイトに特化したセキュリティソフトを入れておくべきです。

0

その、メールアドレスとパスワードの組合せは、他で使っていないならいいけれど、他のサービスでも同じパスワードなら、そちらも変更する。また、このパスワードは二度と使わないことです。 Amazonは2段階認証が設定できるので、設定しておくとパスワードが漏れても、第3者がログインしようとするとあなたに通知が来るので、許可しないこと。 それと、メールで届くこういった警告は基本的に疑ってみる、事前にAmazonなどの公式サイトはブックマークしておいて、必ずそこからログインして、メッセージセンターに各利用者向けの通知は残っているので、そこで確認しましょう。