車両保険についてです 結局、保険から賠償しても保険料が上がり、どっち道自分からお金が出る仕組みですよね?

自動車保険68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

上限知らずで幾らになるかわからない賠償金支払いや 数百万円の車両修理代の支払い、こんなのを安い保険料で引き受けている保険会社の方が余程ヒヤヒヤしているはずです。

1

それはそうですが、例えば買ったばかりの車が自損事故で全損した場合に実費で買い直せますか?という話です。 そもそも、ちょっと擦ったくらいの事故で保険を使うという考えが間違えてますし、それで被保険者が得をするようなら保険屋はとっくに潰れてます。 後、事故をした相手が無保険の場合に泣き寝入りするケースが多いですが、この場合も車両保険に加入していれば自分の保険から保険金が支払われます。

1人がナイス!しています

1

車両保険は賠償保険ではないです 無過失特約があれば等級は下がりません

1人がナイス!しています

2

保険はその時に現金を用意できない人が加入するんです。 損害賠償やご自身のお車の修理費に現金を用意できない場合保険からの給付金で賄います。もちろん保険に加入していても修理費及び損害賠償分を現金で用意できるならば保険を使う必要はありません。

2人がナイス!しています