ID非公開

2021/1/13 12:51

88回答

SUV世界的ブームの火付け役はトヨタのハリアーですか?また元祖は何ですか?

新車 | 自動車43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元々はハイラックスやランクルで、その後ハリアーでスタイルが多様化しての大ブームですね。

その他の回答(7件)

0

すいませんが。 それまでSUVはアメリカのラダーフレームのピックアップトラックベースでしたが。 なのでピックアップトラックを持たない欧州メーカーはSUVは作っていませんでしたが。 トヨタが世界初のモノコックのSUVの元祖はRAV4。 そしてモノコックの高級SUVの元祖はハリアー。 RAV4やハリアーを欧州メーカーが見てSUVはモノコックでもいいんだと次々モノコックのSUVを作り出してブームになったのだと思いますが。

画像
0

私見だがスバルのグランドワゴン(現行アウトバック) じゃないかな?ランクル、パジェロは重たいし大きい 女性に手が余る。日本の場合ランクルじゃなきゃ走れない 道等が稀です。普通車でちょっと車高あげたらいい という考えで出て来たのかもしれません。