メルカリで値下げ交渉成立して、下げた途端にいいねしてる人が買い取る行為をどう思いますか?

メルカリ248閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メルカリのルールがそうだからと自分を正当化したい気持ちは分かりますが、少なくとも私は販売側として、そういう方には売りませんし、事実自己都合にしてキャンセルしてます。専用がダメ?メルカリに飼われてるわけではないので、自己評価下がってもアカウント削除されても別に構わない人もいるということです。

その他の回答(4件)

4

そんなのしょっちゅうです 買えた人はラッキーだったなと思いますが、いちいち相手のことをああだこうだ思いません 先に購入した人が優先ですから 即決で買わなかった以上、しょうがないです

4人がナイス!しています

0

ホントそう思います! 私は購入側で、値下げ可能ですか?とコメントしていたのですが、返信がなく、ようやく3日後返信来た!と思ったら既に売り切れになっていて…(泣) あれっと思ったら『大丈夫ですよ、では○○○円で値段変更しておきますね』のあとに、他の方が購入していたという…(泣) 横取りされた気分がして、すごくショックでした。 交渉中の場合は、他の人は購入出来ないとか、何か改善して欲しいと思ってます。 まぁ『欲しいものなら値切らずに、その値段で買いなよ…』と言われたらそれまでなんですけどね(汗)

0

まあメルカリは変な人が多いので仕方ないですが 規約では早い者勝ちらしいのでどうにもできないのが現状ですね

交渉で値引きOKとなり、更新ボタンを押したら、秒で既に購入されてたケースが多過ぎて、誰のための交渉だったのかと苛立ちしか残らないのが辛いですね