無重力空間で(空気無し)で60キロの人が、100キロの綿を蹴ったらどっちが大きく吹っ飛びますか?

ベストアンサー

0

じゃあ、100キロの綿に100キロの鉄ぶつけても同じだけ、吹っ飛ぶ(鉄が跳ね返ってくる)って解釈でいんでしょうか? 運動エネルギーとか関係ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました!ありがとうございます!! 宇宙に行っても安心です!!

お礼日時:1/14 10:51

その他の回答(3件)

0

質量とスピードは反比例。すごっくふかふかの綿なら、一体化する。

0

他人の綿を無断で蹴ったら、宇宙警察に捕まり、宇宙刑務所まで君は大きく吹っ飛ばされるだろう。 だから、君の方だね。

0

質量の小さいほうが大きく吹っ飛びます。 60キロの人と100キロの綿なら60キロの人だし、60キロの人と40キロの鉄なら40キロの鉄です。 なんで、60キロの人と100キロの人が同じ質量なのですか。質量が同じであれば同じだけ吹っ飛ぶし、質量が違えば軽いほうが大きく吹っ飛びます。

質量って、水を1とした時に…。だと思ってました。 じゃあ、100キロの綿に100キロの鉄ぶつけても同じだけ、吹っ飛ぶ(鉄が跳ね返ってくる)って解釈でいんでしょうか? 運動エネルギーとか関係ありますか?