愛犬の食欲が落ちてご飯を食べられなくなってしまいました。 詳しく検査したところ癌が見つかりましたが食欲不振との因果関係は不明です。

イヌ | 健康、病気、病院31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 大型犬なので、仮にチュールだけで適量食べさせるとしたら14g×100本くらい食べさせることになるので現実的ではないのです。 あまりに食べてくれないときは焼け石に水と思いながら数本口に突っ込んで無理やり食べさせていますが。

その他の回答(1件)

0

ワンちゃんの好きなもの、食べられるものをあげるのはどうでしょうか? 私の友人はお肉の焼いたもの、さつまいも、ささみなど食べてくれるものをあげていました。

ドライフードをふやかして無理やり食べさせていますがそれも限界があるので足りない分は肉をあげています。栄養が偏らないようにいろんな種類の肉をあげたりフードをふやかすのに手作りの野菜スープを使ったりと工夫していますが、調子の悪いときは肉も食べてくれません。