地球に存在する元素のなかで一番古いものはなんですか?

化学 | 天文、宇宙137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

水素! 字数が足らんかな? ビッグバン期の膨張過程において、クオークが質量を得て、3つ集まって陽子を作り、電子を捕獲して水素原子になったとき。 記念に、それまで電子に散乱されて、直進できなかった光が、水素(正確には、ヘリウムも)が電子を捕らえたので、直進できるようになりました。今では、宇宙マイクロ波背景放射、絶対温度2.75 Kの完全な黒体放射として観測されています。今から138億年前、宇宙の始まりから38万年後の出来事です。 たまには、名大から、 http://www.c.phys.nagoya-u.ac.jp/c-lab/research/particular/CMB.html

0

水素は宇宙のびっくりバーンで出来た最初の安定複合粒子の陽子と電子が結びついたもんだから、びっくりバーンからほどなく宇宙は水素で満たされた。最初の構成やブラックホールは水素が集まったもんだ。

0

宇宙で一番でもある水素です。 明確に発見された人物が記されている最古の元素は1250年にアルベルトゥス・マグヌスによって発見されたヒ素です。