ID非公開

2021/1/13 21:41

88回答

子ども部屋おじさんは恋愛経験が少なく結婚できないと言われますが 私は27歳男で少し前まで子ども部屋おじさんだった者です

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

50歳超えて 正社員で子供部屋おじさん 両親も死に天涯孤独 お金と時間では埋まらない隙間 考えると生きてない! 息してるだけ! その辺の街路樹と同じ。 枯れてもほとんど気付かれない。 気が付いても誰も本気で悲しまない。 人間街路樹

2人がナイス!しています

1

世の中金です。いくら一人暮らししてようが、結婚してようが金がなければ、一生お金への心配は付きます。お金の不安って想像してるよりきついです。一人暮らしした程度の自立で金は稼げません。 実家暮らしでも貯金があれば、お金の心配は減ります。生きていく上では賢い選択だと思います。

0

そんなどこかのバカが作った言葉なんか気にしないで自分なりに堂々と独身で生きて行けば良いですよ。

2

まぁお金の面を考えれば実家暮らしもいいでしょう。 しかし30過ぎて全く自立しないのもね...。お母さんのご飯食べて洗濯してもらい掃除してもらい。。 同級生は結婚して子育てしてるわけで。稚拙には写りますよね。容姿が悪いならなおさら

2人がナイス!しています

1

経済的な面では、生涯独身よりも結婚して子供がいた方が老後は不安ではないですか? 教育費にお金がかかりますし、子供が自立してくれなかったら年金も吸い取られます。老後に困ったとき、子供が助けてくれるという保証はないです。 生涯独身で孤独死が不安ということであれば分かりますが、経済的な面の不安は既婚者よりも薄いはずなので、むしろ独身なら趣味などに自由にお金を使ったら良いと思います。 趣味にお金を作る→友達ができる→異性の友達もできる→恋愛に発展する→孤独死回避 という流れもあると思います。 結婚したくなければそれは個人の自由ですが、もし「結婚したいのにできない」のであれば、高望みをしなければ、27歳ならまだまだ女性との出会いは無数にあると思います。女性は容姿や年齢をそこまで気にしない(但し清潔感はめっちゃ大事)し、平均的な年収なら大丈夫だと思います。 50代や60代でも諦めてない男性は大勢いますからね。 そもそも、日本には生活保護制度もあり、70代になったら生活保護に頼るのもありかと思います。天涯孤独なら親族にも迷惑はかかりませんし、堂々と生活保護に頼って良いと思います。だから、老後のことをそこまで心配しなくても大丈夫なのでは?と思います。 マスコミの報道がおかしいのは100%同意します。