ホンダ フォーサイト オーバーホールしても遅い?!

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなってすいません! 皆さん回答ありがとうございます。 点検した結果、プーリーとトルクカムは消耗していないと思ったのですが、やはり真っ先に交換するべきだったんですね。 あとはエンジン特性でそれほどの違いが出るとは思いませんでした。 1番詳しく説明していただいた方をベストアンサーとします

お礼日時:1/21 19:32

その他の回答(5件)

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プーリー交換して、ウエイト交換して、ボアアップ無いなら、ハイコンプのピストン無いかな? ヘッドばらして、面研して圧縮上げよう。 リアタイヤをワンサイズ上げれないかな 点火系も強化する。 それでダメなら運転手減量

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2バルブで4バルブに勝てないって当たり前だと思いますよ。もう少し勉強しましょう。 後、他の方も言っていましたが何故プーリーを交換していないのか謎?一番肝心な部品ちゃいますか?

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電子制御CVTじゃないですよね。 いちど、パワーバンドがどのへんなのか、注意してタコメーターを見てて下さい。 若しくは、カタログに性能曲線が掲載されていたらパワーバンドがどのへんだか調べて下さい。(諸元表からは5500~7000rpmと解釈できます) 次いで、フルスロットル固定で、タコメーターを観察してて、エンジン回転数があまり変わらず、速度が伸びてゆくエンジン回転数領域を掌握して下さい。 そのエンジン回転数が、パワーバンドに対してどの辺にいるかが速さを決めるカギになりますが、 パワーバンドより大きく下回っていればまるでパンチが無いことになります。 もしそうならば、ウェイトローラーの質量を加減して、"エンジン回転数があまり変わらず速度が伸びてゆくエンジン回転数" が、きっと 5500rpm くらいに合わせこめると、エンジンの最大のパフォーマンスを引き出してくれる事と思います。 調べてみる/試してみる価値はあると思いますよ。