妊活で悩んでいます。元々私はあまり性欲がなくするとしても1ヶ月に一回か2か月に一回程度でした、、

補足

妻は高校生の時にチョコレート嚢胞になっており子宮が一個しかない状態です。ですので子供はできにくい体質になります。  それは了承の上で結婚はしています。やはり子宮系の病気になった人は子供はできにくいのでしょうか? もしそのことでもわかることありましたらご意見いただけると幸いです。

妊娠、出産 | 不妊149閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます! いろんな方の話を聞いているとやはり自然妊娠は少し厳しいかもしれませんね  ただまだ半年くらいなのであと半年はそのタイミング方を用いて再度試していけたらなと思います! あとは確かにダイエットとゆうよりは一緒にウォーキングしてくれない?とゆう方が物腰が柔らかくいい方法だなと思いました! 一度誘ってみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます♪

その他の回答(5件)

0

年齢がはっきりとはわかりませんが、欲しいという気持ちが強いのであればすぐに不妊治療を開始したほうがいいと思います。 理由は奥様が卵巣1つしかないこと、質問者さんが勃起不全になりかけているためです。 妊活というには行為の回数が少なすぎるので、このままご夫婦で悩むより医療の手をかりたほうがいいです。 今月奥様が病院にいくとのことですが、近所のウィメンズクリニックなどではなく、不妊治療専門の病院で男性不妊も診てくれるところがいいと思います。 妊活うまくいくといいですね^^

0

妊活して半年ならばまだタイミング方法でやっていくのがいいかなとは思いますが 奥さんは身長と体重どのくらいでしょうか。 かなり太ったとすると妊娠できにくくもなりますよ。 補足も読ませていただきました。 妊活は基本排卵日より6日前から毎日もしくは1日おきでするのがベストとされています。 あなたと奥さんはこの方法できますでしょうか。 卵管の外に精子が待機していないといけません。精子の寿命が3日から5日ほどで排卵された卵子の寿命は12時間ほどです。 なので健康状態の妊娠率は25パーセントになります。 あなたたちは若いとはいえ奥さんがそのような状態なのであれば妊娠率20パーセントないといったところでしょうね。 セックスができないならば 人工授精でやっていくしかないと思います。 奥さんに不妊治療を受けていこうかと提案するなりした方がいいと思いますよ。 友人もチョコレート嚢胞でひとつしかなくなりましたが妊娠できましけど時間はかなりかかってましたね。2年はかかったと思います。 とりあえず1ヶ月に5回するところから始めてみてはどうですか。

返信ありがとうございます!妊活は排卵日より6日前からがいいんですね!初め知りました、一応妻がルナルナ?のアプリで排卵日が見れてその妊娠率が高くなる日を集中してしてまたりしたのですが、だいたい月に6.7回はしてたと思います!ただ教えていただいた方法で一度やってみようと思います!ありがとうございます!

0

体型的にちょっと自分の甘さがあってそうなっているのに"あなた次第でしょ!?"みたいに言われるときついですね… 私は子供は欲しくなく、性欲も嫌悪から相手次第(恋人に限り)では"無。相手が喜ぶのが嬉しいから応じる"という次第です汗 相手は私の好みの体型(細いのが好きなので)ですし、嬉しそうな顔をしているのでそれを見るのが良くてしています。 私は相手が気に入っているので多少の事は気にしませんけど、さすがに太ってしまうと困ってしまいますね…それをこちらが気にしないならまだしも向こうからそう言われるとしたら引いてしまいます… 私の祖母が子宮系の病気をしたそうですが、確かに子供ができ辛かったようです。旦那次第でもあるそうです(バツ2らしい)…質問者さん側にも何か問題が無いか検査すると、さらに効率も良くなるのかな、と思いました。

返信ありがとうございます!そうなんです私自身も何か嫌なことがあれば治していってはいるんですが、妻がなかなか頑固で困ってます  ただ子宮系の病気になっても妊娠できないことはないと知り安心しました! 妻が今月できなかったら病院にかかると言っていたのでその時に私自身の検査などもないか聞いてみます!

0

子宮はもともと一個ですので、恐らく卵巣ですよね? 卵巣が一個という事は排卵が確実に毎月あるとは限らない状況だと思うので、子供が欲しいなら早々に不妊治療開始した方がいいと思いますよ。 夫婦の営みだけでは厳しいと思います。

返信ありがとうございます!そうなんですね  一応妻が今月できなかったら病院にかかると言っていたので一度不妊治療の話もできてもらおうと思います!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

僕の今の回数ですね… お若いのに… 日にちを空けずに連続でやってみてください AVを見てから想像力を働かせて!