ID非公開

2021/1/13 22:35

44回答

私立高校専願について長くなります…

高校受験 | 不登校106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/13 23:27

ご回答ありがとうございます。 恐らく推薦は無理だと思います… 入試問題は過去問などをして対策はしていきたいと思っています。 ご丁寧に教えていただきありがとうございます( ´ ᵕ ` )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます。 受かれるように動画見て頑張ります!!

お礼日時:1/24 11:24

その他の回答(3件)

0

専願一般でも、偏差値50台前半以下の私立高校ならば、よほど横柄な態度では無く入試テスト白紙状態では無い限り、誰でも不登校でも学力無い人でも受かりますので、ご安心ください。 なので、貴方は受かることはできます。 内申とか合否判定基準が厳しいのは一部の私立進学校のみです。 偏差値40台以下の私立高校はとにかく入学してくれる生徒さんが欲しいので、少子化なので、内申とかは重視していません。 不登校や内申良くない人をドンドンと不合格にしたら、生徒数が減ることにも繋がり、もう学校として経営ができなくなるんで、 偏差値高くない私立高校は、当日の入試テスト白紙状態とかよほど横柄な態度で無い限り不合格になることはありません。 私は偏差値40前後の私立高校(共学)出身ですが、3年間ずっと中学校に行っていない不登校の人も、小学校の勉強さえかなり怪しいぐらい学力無い人も、普通に合格されて通っていましたよ!

ID非公開

質問者

2021/1/18 22:40

ご回答ありがとうございます。 私立出身の先輩さんが回答してくれるなんてとても嬉しいです☪︎.° とても安心して自信が持てました!頑張ります!!

0

私立高校の合否判定基準は、その私立校ごとに違います。志望校のHPに合否判定基準があるかないかを確認して、ない場合は、志望校の進学相談窓口に電話で相談すれば、公開できる範囲の基準を教えてくれます。また、学校説明会や見学会の際に個別相談コーナー(だいたい予約制)があるので、そこでも聞けます。 学校名もわからない状態でネットで聞いても、受かるか受からないかなんて、誰にもわかりません。

ID非公開

質問者

2021/1/18 22:37

ご回答ありがとうございます。 HPなどかなりマメに見ているつもりですが載っていません… 電話での選択肢があったのですね!!3年になったら電話で相談してみます。確かにネットで学校名も言わずに聞いても分かりませんよね…迂闊でした。 勉強とにかく頑張ります!

0

先生が高校に行って面談しているのですよね? 大丈夫、受かりますよ。 だから勉強をがんばってください。

ID非公開

質問者

2021/1/18 22:33

ご回答ありがとうございます。そう言っていただけて安心しました☪︎.° 勉強めっちゃ頑張ります!!