ID非公開

2021/1/13 23:27

55回答

ボクシングの才能について

ボクシング66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 11:04

そうですね、指導者が一番わかってますよね… きちんと話をして、どうすればいいか伺おうと思います。 ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん様々なアドバイスありがとうございました。 どれもためになりましたので迷いましたが、最も早くご回答くださった方にベストアンサーを差し上げようと思います。

お礼日時:1/21 8:25

その他の回答(4件)

0

自分はプロのライセンスを持っていますが、試合はしていません。 世界チャンピオンなんて落ち論目指したわけだもなく、単に自分の 努力の成果が欲しかった見たいな感じでテストを受けました。 一度も受けたことがないなら受けたいとジムの方に言うべきです。 プロテストは強い弱いを判断するのではなく、しっかりと技術を 身に着けているかを見られる場なので、受けたいと言ってみるべきと 思います。 頑張ってくださいねww

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:29

プロライセンス持ってるんですか、すごいですね! もっとトレーナーに受けたいことを伝えようと思います。 ご回答ありがとうございます。頑張ります!

0

スパーリングで判断するとまだ無理と思うからです。

ID非公開

質問者

2021/1/15 14:09

まあ、トレーナーから見て無理だと進めませんよね。自身でも実力不足だと感じることは多々あります。 ご回答ありがとうございます。

0

才能があるかないかは周りを見たりスパーリングとかでわからないのかな?

ID非公開

質問者

2021/1/14 10:17

確かにスパーリングの動画を後で見返すと、周りより明らかに動きが鈍い・固いと思いますし、足を使う練習をしているにもかかわらずそんなに動けていないです。 また、自分より後にジムに入った人とスパーリングした場合、ジャブ・ストレート限定スパーだとほとんど貰わないのですが、フック・ボディが入ってくると振り回されたとき被弾することが多いです。 シャドーやサンドバッグ打ちは、ディフェンスも意識しながらやっているのですが、スパーリングで思ったように出てこないですね… まあ、才能はないなと思います。(笑) ご回答ありがとうございます。

0

それだけ経験が有ればテストのスパーの時にレフリーの指示通り戦えばいいだけですよ。自分の実力は他のジムの人とスパーしないから自分では分からないものです。手数もジャブがちゃんと出ていれば大丈夫ですよ。 ボクシングはやり過ぎるとパンチドランカーになりますが自分を成長させるにはいい人生経験になりますよ。頑張って下さい。

ID非公開

質問者

2021/1/14 10:55

>>ボクシングはやりすぎるとパンチドランカーになりますが自分を成長させるにはいい人生経験になりますよ。 そうですね、悩むことも多いですが、ボクシングをやっていないと得られないものもあるので頑張ります! ご回答ありがとうございます。