ID非公開

2021/1/14 0:39

1414回答

ヤフオクで終了1分前とかにいきなり入札してきた人って落札取り消した方がいいですよね

補足

終了1分前を狙うなんて 正々堂々としていない。そしてセコい。 悪質です。

ヤフオク!2,073閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コソコソしてないで正々堂々と生きるべき、 と思います

その他の回答(13件)

4

出品者です。 いいかどうかはあなたが判断することだが,取引きを開始していない段階での落札の取り消しは自由です。 かつて私に「終了直前に入札したら終了が延長にならない(※つまり安く落札できる可能性がある)という話を聞きました。延長にならない方法を教えてください」などと尋ねてきた馬鹿な落札者がいた。 そのときは取引きをしたが,もちろんブラックリストに入れた。

4人がナイス!しています

23

入札期限はどこかに必ず設定しなければならないので、 「終了1分前とかにいきなり入札してきた人は落札取り消し」 というルールにしたら、今度は 「終了2分前とかにいきなり入札してきた人は落札取り消した方がいい」 という話になるだけだと思います。 ギリギリで競り負けるのを避けるのであれば、出しても良い上限金額を入れておけば良いのではないでしょうか?

23人がナイス!しています

67

1分前に入札しても、出品者に不都合はありませんよね。 それが1秒前だとしても。 落札を取り消す妥当な理由が何一つ見当たりませんが。

67人がナイス!しています

23

悪質では無いですが・・・ オークション終了までは誰でも入札可能なのですから・・・ どうしても欲しい商品ならば終了まで目を離すな。が鉄則かな? 仕事等で見てられない気持ちも解りますが。 私も何度も悔しい思いしてきてるので。

23人がナイス!しています

40

入札期限内ならいつ入札しようが特に問題ありませんね。 てか、おそらくご質問者様出品者側でなく落札できなかった 方では?

40人がナイス!しています