登山装備を転用してソロキャンプすることは出来ますか?

登山 | キャンプ、バーベキュー122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

登山の人はファミリーキャンパーやキャンプ用品をバカにする傾向があるので来てほしくないですね ベテランの方にそのような傾向がよくみられます

0

余裕ですね。 キャンプだとモンベルのクロノスドームで 十分以上です。 それ以上の性能なら過剰ですが問題はないです。 ただ、キャンプ使用でも痛み具合は大差ないので 少々勿体ない気もします。

0

出来ます、と言うかやってます 普通のキャンプの時も、装備を出来るだけ軽くコンパクトにしたい時等は、登山でのテント泊装備を主に持って行きます その分快適性は落ちますが、ザックひとつで済みますからね

0

出来ますよ、要は「食べて寝る事」できればいいんでしょ? 天気が良ければ煮炊きはテントの外でやればいいし、雨が降ってたらテントの前室でやればいいし。 私は焚火を見ながらだらだら飲むのが好きなので、チェアと焚火台は別途持っていくかな。 雨降ってても土砂降りでない限り雨具着て焚火見てる気がする(笑)。

1

登山装備でももちろんできますけど、ちょっと貧弱に見えますかね。ナイフ1つ、鍋1つとっても登山用は軽さを優先しているので、丈夫さや使い勝手は二の次ですし、やはり見た目に華がないです(笑) ザックに全て収めるスタイルならちょうどいいかも知れませんけど、贅沢なキャンプをしたいならそれ専用を買った方が楽しいですよ。 まぁ同じソロなら、山の上の方が楽しいですけどね。

1人がナイス!しています