もし20歳の女装男子が振袖を着て女装して成人式に出席したらどうなると思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

係員の反応→たぶんそんな気にしない。仮に問題があれば名前・身分証の写真が明らかに男だと本人か疑われる。 友人・教員の反応→中学時代の行動による。 一応言っとくと着付けは自分か家族か、自宅に着付けの人を呼ぶかしないとダメですね。 写真館やレンタル屋で着付けする場合、一部屋で複数人が一斉に着付ける場合があるので、性別を隠してそういう状況になった場合、最悪覗きや痴漢で訴えられます。

1人がナイス!しています

0

あなたが式場で、例えば中学時代の友達に、声をかけた時に、あなた誰という事になりかねないわよね。

0

あなたが可愛ければ、男子はすっかり女子と間違えて、あんな娘いたっけ?と騒ぐかもね。 その程度でしょ。 整形するこもいれば、化粧で別人レベルに化けるこもいるわけで、数年顔突き合わせてなきゃ、誰が誰かなんてことはあなたが思うほど気にしやしませんよ。

0

成人式の招待状を持っていれば入れるでしょうが、本人確認のためになにか書類見せるように言われるかも。