あのー私は学校の教室にエアコンを設置するのは反対なんですけど~!?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 子供は風の子、 低温注意報が有る日に限定するべきじゃーないでしょうか? まあ底冷えする地域は例外ですけどーー、 10名の回答の皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(9件)

2

忍耐力はエアコンとあんまり関係ないと思う。 学校という枠組みの中では熱中症で事故が起こる方が問題。 エアコンで忍耐力がつくと考えているなら自分の家のエアコンを止めとけば良いのでは。

2人がナイス!しています

2

私は逆。積極的にエアコンを設置して、夏休みを一週間程度に短縮してほしい。 夏休みのせいで子供たちは生活が狂いまくる。

2人がナイス!しています

1

何より、夏の問題でしょう。 熱中症対策… 今の暑さは尋常じゃない。 冬はストーブがあったしね… 危険リスクを考えると、エアコンの方がいいのでは?

1人がナイス!しています

0

30年以上前に小学生でしたが、昔はだるまストーブありましたよ。 冬に極寒のなか授業なんてことは無かったです。隅っこは寒かったですけど。 ストーブがエアコンになっただけ。