ハウスメーカーの値引きについて。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初の請負契約の時にしっかり70万円の値引きが記載されていました。後、図面決定後から変更契約の間に図面が勝手に変更になっていて現在揉めています。改めてハウスメーカーに確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

4

大人しいお客にはありがちです。 契約違反だと大騒ぎすれば70万が100~200万にあがると思いますよ ハウスメーカーは1棟辺り1000万以上ピンハネしているのです。 今後が思いやられますね

4

変更契約の内容を見ないと判断できない。 単なる追加工事による変更なら、当初の工事内容に対する値引きは変わらない。 ただ、当初の工事内容に変更が生じれば、当然に値引きも変わってくる。

4

*本契約に対する値引きが約70万の約束で有り、契約後の変更契約に対する値引きが70万とは言って無いと思います。後出しなどではなく、投稿者の値引きに対する理解不足と思います。

0

一度契約をしていますので、再契約の場合は、前回の契約を無効にしますが、 本契約をしていますと、修正又は追加契約になります。 前回の契約は有効です。

最初に契約で70万円の値引きをして居ますので、その値引きは有効です。 l変更契約は当初の契約内容の変更ですが、現契約に対して、値引き額は変更内容にはなりません。 追加変更をした部材部品が変更になるはずです。。