鬱陶しい。一年生の親です。

補足

最初の頃、Cから うちの子も頼みます!って言われて 連れて行きましたが、うちの子を押したり聞き分けないし信号も見ないで走り出すから後日 責任が取れないから今後 私が送ることは約束できませんスミマセンとお断りはしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答(7件)

0

あなたが送り迎えを辞めたら?他の親は、元々、付き添わなくても良いと判断しているんですよね。ただ、あなたが行くなら、一緒に連れて行ってもらおうとしているだけです。

0

確かに難しいし、鬱陶しい案件ですが、もしも自分の親だったらどうするか?とか、誰か自分がいいなと思う素敵なママさんならどうするかな?と考えてみるとか。 Cだけ一緒に来ないで!とは言えないですよね。 子供も親の行動を見て育つわけだし、ここは我が子の為と思って3人連れて行くか、そろそろ子供だけで行かせるか、私ならどちらかにします。 Cの親に好かれようとか、ムカつくとか、Cの親のことは考えないようにしますね。 自分の子供の安全の為に付き添う、そうすると必然的におまけが付いてくるからそちらの安全も一応確保する。 だって、もしもCが車に轢かれたりしたらこちらの責任にされそうで怖いですけど、娘の友達ということで3人が安全に通えるように見守ります。 うちの母親だったらそうしてくれるだろうなと思うし。

1

習い事はやめたくない、自分の子を迎えにはいきたい、でもCは嫌、っての難しい気がする。

1人がナイス!しています

0

人によって感覚は違いますからね… C母からしたら子どもだけで行けるのにとか、「あのお母さんはいつまで付いて行くんだろう?」くらい思ってモヤモヤしてるかも知れません。 そう思っても、会ってしまったら「なんかうちの子まで一緒させてしまってすいません、安心しますー」くらいは私なら言いますが。

0

習い事にはみんなで集まって行ってるんですか? B君に付き添う為に待ち合わせしてたらC親子が来る様になっちゃったとか? 主様親子で単独で習い事に行けば関わらずに済むのかなと思ったのですが。