タイでオートバイ修理する場合、部品を新品ではなく中古品で修理することは、普通ですか?

海外生活 | 観光17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

パンピーにとっては普通のようです。車の修理でもセコハンのパーツを使う事が多いですよ。でも、新品でと言えば当然新品でできます。

0

我が家では、 PCX150初代モデルと、wave125です。 ホンダのディーラーでのメンテナンスは、新品だけです。 中古部品での修理が希望ならば、ディーラー以外の整備工場で修理します。普通です。

0

中古部品が流通していて、これらを再生したりもしています。 世の中には金はないけど車がほしいとか、所有している人とか少なくありませんし、中古車市場もいろいろな車が出回っています。 つまり普通なのです。

0

いや〜、それはなんとも言いようがありませんね。 部品にもよりますし、売り手買い手の合意の下にジャンク部品からサルベージしたものを使用することもありますしね。 ただ、ダンパーとかはメーカーか準ずる会社の再生品などもありますし、マフラーも最近では長持ちしますから再生品も市場から消えましたが、まだまだ車種とかによってはありますよね。 ですから、ジャンク品を新品と言われるならば、問題がありますが、ジャンクからのサルベージ品を使用すると合意の上なら、それもありですよ。 そんな新品ばかりを使う人もいませんが・・・・・・。 ところで、余分なことですが、未だにタイに滞在中ですか?