日本ってデモやクーデターない優しい国で良かったですよね?アメリカかわいそうでした。 同情はアメリカ人に失礼ですか?

政治、社会問題 | 海外生活22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます!

お礼日時:1/22 15:33

その他の回答(3件)

1

同調圧が強く長いものに巻かれろ集団主義たから革命が出来る勇気がない情けない民を意味します。 必ず天皇制は無くなる。

1人がナイス!しています

1

アメリカはやり易い相手だったと言うだけですよ。 そもそもポリコレが蔓延する位にアメリカ国内はグダグダでしたから。州ごとの統治という形が強い所に持ってきて親中派が結構居ましたし。 日本はこれがなかなか難しい。端的に言えば天皇の存在がある為にクーデターまで行くような世論形成が出来ない。このジレンマを抱えてくつくつとしてたのが日本共産党です。まあ、元締めのソ連から、だからこそ天皇を排除しろ、という命令が下り、武器と資金をもらってテロを起こしていた日本共産党ですが、流石に共産党員自身が天皇排除の命令には体が震えてしまったと述懐してたりね。共産主義者ですらその有様です。今の時代は天皇に対する畏怖感等は殆ど無いに等しいようにも思えますが、折に触れ天皇の存在が際立ち、国民の大半がそれを喜ばしいと感じている状況なので流石に共産革命は無理ですねってところです。 アメリカのような人造国家は一度浸透されると結構ダメージになりますからね。寄って立つ基盤というものがそもそも無いので。

1人がナイス!しています