ID非公開

2021/1/14 20:17

1212回答

知恵袋で回答しても、御礼の言葉のない人。 占いをしており、人助けになればと思い、時間の空いているときに、知恵袋でも回答しています。

占い415閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 20:40

ご回答ありがとうございます。 中には、きちっと御礼を言ってくださる方もいらっしゃいますが、御礼もなく、矢継ぎ早に質問だけして、最後の回答にもなんの御礼もなく、その割には同じ質問を何回もされている方が多いように思います。 すなわち、御礼は言わないけど、同じ質問を投稿する時間はあるということです。 なんだか残念ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! こんなに、多くの方からコメント頂けるとは思ってませんでした。 悩みましたが、ベストアンサーは、何度も御返事くださった方にします。 ありがとうございました(*^O^*)

その他の回答(11件)

6

私も以前、あなたと同じような疑問・質問をこのカテで投げかけたら、 お前の回答の精度・気遣いはどうなのか?と、普段お礼を言わず放置と思われるヤツから、逆切れの回答されたことがあります。 無料で占いをお願いする人というのは、そういう人たちも一定数含まれるんだと思います。 ※そういう回答した人、今見てますか??って感じです笑 逆に、この質問みたく擁護派が多いと そういうヤツなかなか現れませんが、 一度変な回答がつくと 金魚の糞みたくズルズル現れてくるので最悪です。 質問した時間帯・日が悪かっただけかもしれませんが、 自分の気まぐれでそういうアンチな回答をしたり、 お礼言わず放置したりっていうのは、ほんとにやめてほしいなと思います; 自分が言われたくないことをグサッと言われて放置とかいう パターンもあるのかもしれませんが、 子供じゃないんだから。。そういう感性だから、普段うまくいかないのでは?と言いたくなります;

6人がナイス!しています

まあ小学生とかがもし質問してるとしたら 放置でも仕方ないかな?って思いますけどね; 質問内容から、明らかに大人だったら もう一度常識を学んで来いと言いたいです。。 でも一生直らない感じもしますけどね

5

あなたの感覚は正常です いくら真面目に回答してもなんの返答もない人が9割位います それが今の世、知恵袋なのです、若い25才以下のID非公開の ガキに多いです、なのでID非公開は観ないほうがいいです 何の返事もないので腹がたつだけです そして観てもなんの見返りを期待しない事です 最近の風潮です そしてID非公開がやたら多くなりました。 なんらかの返事が来そうな人だけみましょう

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 10:09

回答していただきありがとうございます(*^O^*) 9割返事がないとは驚きです(>_<) ID非公開で判断するようにします。

5

質問者さんの感覚はおかしくないです。 自分も占いをやっていますが返事がないのは寂しいですね。 「自分の知りたいことが分かったからもういいや!」と思って放置してるのかな…?と思ったり。 中には質問自体を丸ごと削除してしまったり、放置したり、回答してくれてるのにそれを無視してまったく同じ質問を何度もしたりする人もいますからね。そういうのを見たり経験したりすると、回答する時はちょっと慎重になりますね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 6:00

ご回答ありがとうございます。 削除されたりもするのですね。 回答に御礼はせず、同じ質問を投稿するとは、本当に残念です。こちらも、慎重にならざるを得ませんね。

4

いいえ、貴女の感覚はちっともおかしくありません、それが普通です。 私も以前回答して似たような事がありました、元より少しでも助けになればと思い回答しているのですが何の返事も無いのは結果が知りたい身からすれば釈然としませんよね。 まぁそういう質問者は礼儀とかコミュニケーション能力の劣った可哀想な人なのだなぁと思います、これから社会に出て苦労するでしょうね、残念な事です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 5:56

ご回答ありがとうございます。 みなさん、同じような経験されているのですね。驚きました。 顔の見えないインターネットの世界だからこそ、いっそう礼儀は大切な気がします。

7

>知恵袋で回答しても、御礼の言葉のない人。 確かに、いらっしゃいます。 その人の人生そのものが、結果として出て来ますから だからそうなのかなと思う事も多いです。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 5:54

ご回答ありがとうございます。 結局最終的に損をするのは本人ですね。 あまり、考えないようにしたいです。