父親に豚と言われています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、多くのご意見、コメントありがとうございました。

その他の回答(10件)

1

言い方や状況もあると思います。 遠回しにもう少し痩せた方がと言いたいけど上手く言えないとか色々です。 お母さまは何も言わないのかもしかしたら父子家庭か判らないですが… あと年齢も……

1人がナイス!しています

0

間違ってますね。作戦が。 なんで正論で言い返すの?ダメですよ、そんなんでは。 親父臭い、口が臭い、足が臭い、加齢臭がする(しないといわれたら中年オヤジにはわからないと言い返すこと!)、(服装が)ダサイ… いくらでもやり返しなさい! 父親失格だね~。子どもが非行に走る原因だ~。 とか。 たぶん、 そんなセクハラ発言したら会社で出世しないよ。 とまで言うと、向こうも傷つくから慎重に。 とにかく、理論的に話してわからない相手には、どんなにこちらが傷つくか、実際に痛い目にあわせて教えてあげましょう。それも愛ですよ。身内ならではの。他人はそこまで構ってくれませんから。 *********** そもそも日本女性は痩せすぎです。 確かに、たとえば15歳女子の平均身長は157.2cm、体重52.2kgです。 しかし、BMIでは53.74kgが適正体重。58kgでもBMIは23.47で、肥満には入りません。 負けるな! 思いきり、突撃しましょう、反抗期! 逆らうなら、いまだぞぉw

言い忘れてた。 豚さんは、あれで適正体重。太ってるわけではないから。 例え太っているとしても、資本主義の結果として太らされているので、豚肉を食べる人間に非難する権利はない! と、私の代わりに伝えといて。 もちろん、わたしは豚さん大好き。ありがたく頂きますよ。悪口なんていわないし。

0

モラハラ気質のあるお父さんですか?それとも、お茶目な感じのお父さんですか? 質問者さんを傷付けてる自覚があるのか、ただのイジリのつもりなのかが気になります。 質問者さんを傷付けようとして言ってる感じであれば、徹底的に無視して耳を塞ぎましょう。そのお父さんの残酷さは治りません。 イジリが過ぎている感じのお父さんであれば、話せばわかってくれると思います。 「もしこの先私が痩せてお父さんから豚と呼ばれなくなっても、お父さんから受けた心の傷は一生治らないから」とはっきり伝えましょう。まともな親なら反省します。

0

「俺の娘が太ってる」って事実が嫌なんでしょうね。気に食わないんでしょう。 他にもありますよ。「勉強出来ない息子はいらない」とか思ってる母親とか。 親としてどうかと思いますが、親でも大人でも人間できてる人ばかりではありませんからね。