ここから本文です

よくお弁当のおかずの下にのびたスパゲティが入ってるのはなぜなんでしょう?

akumanodamioさん

2009/3/218:25:57

よくお弁当のおかずの下にのびたスパゲティが入ってるのはなぜなんでしょう?

補足油を吸い取るのかなって思ってましたw

閲覧数:
3,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/218:28:27

唐揚げなどの出来立て熱々の熱を緩和するため(プラスティック容器などが多いから)、持ち運びの際おかずが動きにくくなる(動いて盛り付けたものがバラバラになるってありますよね)、この二つがもともとの理由と聞きました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjokursさん

2009/3/219:27:43

下の方に補足すると何といっても食べておいしいからです。
スイマセン!パクリです。でもお弁当屋さんの気持ちがこもってて、うれしい!
入ってなかったら全体的に味のバランスが見栄え共に半減します。

mugikingsさん

2009/3/218:46:07

下の方に補足すると、
コストを抑えつつ、
お料理を立体的に見せる底上げ効果もあると思われます。。。