ID非公開

2021/1/15 0:48

55回答

僕は元美術学生でしたので断捨離で学生時代の絵を売ろうと考えています。 最近連作を考えていて五点ほど女子十二楽坊のような絵なのですけど

美術、芸術 | 絵画111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とりあえず自分が有名になる行動とればいいのですね お金は二の次ですので、わかってくれる人のところに渡れば良いのです。

お礼日時:1/24 22:20

その他の回答(4件)

1

貴方の画歴によると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 23:38

画歴は中学生の3年生から幼稚園児の時に消防車描いたのが評価されて、ちびまる子ちゃんの男の子バージョンを体現してました。 三十四年の経歴が正しいでしょうか。 昨日誕生日でしたので 美術のアトリエは高校受験で行ってました。 2000年卒業ですので三十四年は嘘ではありません。

0

自分に自信があるみたいだし、高値でふっかけたら案外売れるかもしれないんじゃないですか。 そうやって売りつけた画家が確かいたなぁ。誰だったか忘れたけど。

ID非公開

質問者

2021/1/15 23:13

オークションってイメージありますけど 強引なやり方は好みません。

2

元美術学生の絵にどれほどの価値があるかというと、ほぼ0。 希少価値どころか概ね原価以下の価値であると考えると間違いはありません。 元手に1万かかってようがフリーマーケットで5000で売れたらいい方です。 希少価値というのは、あなたが現在プロとして活動していてこそ生まれる価値観です。 そして学生時代にとか社会人とか無関係で、うまいか下手か、今までどんな賞を取ったかで値が決まる。 ちゃんとした画商ならまず素人の学生時代の絵は買い取らない。 個展を開くわけでもないのにアート好きを見つけるのもほぼ不可能でしょう。 どこでどのように売るつもりなのかお聞きしたいですね。メルカリとかですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 23:25

仕事している作品の方が順調に売れていますね。印税で アトリエの先生にも聞いてみます。 ベネチアのアートオークションが数年前あって知り合いがオリジナルに高値ついたと言っていました。僕と同じで処分価格ではなく、正式な値段だったそうです。日本では不可能だから本場で売ったそうですよ。

1

あなたの絵を見ないとなんとも言えません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 2:03

素性が少しわかってしまう卒業作品であります。 高校の時その絵で目立ちかけたので1人だけ古代中国にどハマりした〇〇くんやんみたいに 45×45のベニア板2枚と F8のサイズのキャンバスに白ジェソ塗って紙を水張りせず描いたものです。