回答受付が終了しました

前方の車が理不尽すぎる急ブレーキを踏み急停止して後ろの車が追突しても後ろの車に過失があると見なされるんですよね?

交通事故 | 自動車125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(12件)

0

当てられ屋ね、 それっぽい奴はイライラさせて煽らせて急ブレーキだから、それにつられる人がいろいろとお若いのかと。 どちらも走ってるので10 0ではないと確かに内心わかりますが追突は当てられ屋の計画なので、示談でなく警察呼んで「この人何回目?」くらいの記録つけてもらいましょう

0

そりゃいくら悪意ある急ブレーキされようが、車間距離不保持や前方不注意で運転していた後続車も問題なので、過失ゼロにはならないでしょうね。 前の車がきわめて悪質な急ブレーキなら、過失割合が10%くらいになるかもしれませんが。

0

四角四面には後続車両は前走車に何かあった場合安全に止まれる車間距離、速度を維持する義務があります。 相手がしつこい煽り行為の末に急に前に割り込んだなどの場合は相手の危険運転が問われると思います。

0

理不尽すぎる急ブレーキって? 故意にやるって事? 故意ではないなら 後ろは安全に停止できる車間距離を保って走る義務がありますから いきなり急ブレーキ踏まれても止まれる車間距離を取って無ければ100%の過失です

0

前方不注意・・ 過失割合が違いますね