僕は統合失調症ですが、母親が障害年金を申請することに反対しています。

ベストアンサー

0

市役所に行ってることがバレない自信があり、郵送されてきた書類を自分で処理できる自信があれば、親に黙って障害年金を受け取ることもできるのでしょうか?

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お母様の仰有る通りお前みたいな身体障害じゃないまだ20代のくせに精神の障害年金貰おうとする子供と一緒に暮らせないから咎めるのは親の義務です。身体障害じゃないまだ20代のくせに汗水働いたお金で贅沢しようとする子供を咎めるのは当然です親の義務です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

お母様の仰有る通りお前みたいな身体障害じゃないまだ20代のくせに精神の障害年金貰おうとする子供と一緒に暮らせないから身体障害じゃないまだ20代のくせに、汗水働いたお金で贅沢しようとする子供を咎めるのは親の義務ですね身体障害じゃないまだ20代なら精神の障害年金は必要ありませんね。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/1/20 19:22

条件が整ってれば貰った方が良いと思います。それも貯蓄に回さず(普通の社会人に比べたら雀の涙なので)、趣味・娯楽に使うことをおすすめします。ストレス軽減やリハビリになるし、日常に楽しみがあると生きる糧になりますから。 ちなみに私は一日の大半を横になってボーッと過ごすのですが、買った漫画やグラビアの写真集を時折見て病状の回復を待ってます。

投稿内容に関する注意
4

お母様の仰有る通りお前みたいな身体障害じゃないまだ20代のくせに汗水働いたお金で贅沢しようとする子供を咎めるのは親の義務ですね身体障害じゃないまだ20代なら精神の障害年金は必要ありませんね。

4人がナイス!しています

0

成人されているのなら、親のことなど気にせず申請してください。 障害年金の申請は複雑なので、行政書士さんに頼むことをオススメします。