ここから本文です

飯田産業の家についての質問です。 飯田産業が建てた新築を購入するか迷ってい...

orz_v_vさん

2009/3/219:07:50

飯田産業の家についての質問です。

飯田産業が建てた新築を購入するか迷っています。物件を紹介してくれた仲介業者は、「飯田産業は評判が悪いです。 検索すると悪評だらけですよ」と言っていたのですが、家に帰ってから検索してみると「調べてみると評判が凄く悪い」といゆうよな書き込みばかりで、肝心な評判の書き込みがあまりありませんでした。

仲介業者は、自分のとこで注文住宅を建てて欲しいがゆえに過剰に建て売りの批判をしているようにも思います。

私は、高級住宅でもなく欠陥住宅でもなく普通の家が欲しいのです。飯田産業の家が安いのには、何か理由があると思います。(あまりよくない理由が…)私は、その理由を納得したうえで購入の検討をしたいのです。

・飯田産業の家について教えてください。(評判・住んだ感想等)

・評判を上手に調べる方法をおしえてください。

宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you45369さん

2009/3/219:50:47

実際にご自分の目で確かめることが大切だと思います。
ほとんどの人は自分の家を建てた会社が1番だと思って建てるわけですから、その他の会社は悪いように言う人もいるでしょう。

他の人の意見は参考程度にして、隅々まで確かめてみてください。

あと、私が参考にしているhpです。

http://www.e-kodate.com/ (e-戸建て)

こちらにも飯田産業についていろいろ書かれていました。

質問した人からのコメント

2009/3/3 02:08:13

降参 e-戸建て参考にさせて頂きますね。
お二方とも回答ありがとうございました。

「飯田産業 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pgqkq5652000さん

2009/3/223:56:54

私の地元でも安い建売ちらしが入ってきて、よく目にします。
他のHMと比べると、狭い土地に狭い家(建坪30未満)で安くしてるのかなと思います。
HMも飯田も下請けは地元工務店の請負だから、欠陥は大工の技量にかかるかな。
今は法律で10年保障をつけてるから、変なのはないと思いますが(11年でおかしくなったらそれはHMの責任ではない)
1生の買い物だからあわてずにいろいろ見て調べたほうがいいですよ。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。