ID非公開

2021/1/15 10:11

44回答

自宅マンションの値上がりは嬉しい事でしょうか?売って同じような物件を買うとしたら、そちらも同じように値上がりしてませんかね?

不動産22閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

はい、9年近く前に購入したマンションが、最近、1.3倍くらいで違う階が売却されました。 売り出して割とすぐに売れました。 間取りは同じで階層はうちのほうが上の階です。 うちもその位で売れるのかな~とも思いますが、買い換えたいと思うマンションが自分の予想の1.3倍~1.5倍と高いので、買い替えしてもお得にはなりませんね。 というわけで、買い替えはしないでリフォームで快適にし、もうしばらく住む予定です。 別に不動産投機をして儲けようとしたわけではなく、住むためのマンションなので・・・。 ああ、固定資産税は10年近く全く下がりません・・・。 それはちょっと悲しいです。

0

長く住むつもりのマンションの値上がりは固定資産税が上がるので迷惑です。 でも、そこを売って一軒家・・・と考えている人は値上がり歓迎です。 今はどうか知りませんが、昔は、買った時以上の値段で売った人がたくさんいました。それを頭金にちょっと郊外に立派な一軒家を建てていましたね。 なので、売る計画のある人は、値上がりか、少なくとも値下がりしないマンションを狙います。立地条件の悪いマンションは値下がり一方です。