回答受付が終了しました

カナダグースとかいう上着を着てる人をよく散見するのですがこちらの上着はなぜあんなに人気なのでしょうか?

補足

今まで全然このブランドを知りませんでした。 ただ、なんかやけに同じロゴのついた上着を着てるなとは思っていたんですけどそういうことなんですねー。

メンズ全般474閲覧

回答(5件)

0

そこそこ知名度があって、値段も10万円ちょとで買えるから売れているんでしょうね。 ハイブランドは高くて買えないがユニクロなどのファストファッションは嫌という人向け。

0

ロゴを見ればブランドがわかり易いですから、人気ブランドを着ていればオシャレだと勘違いされている人が多いからです。 この傾向はカナダグースに限らずです。 例えばモンクレールのTシャツ、ノースフェイスのスウェット、カンゴールのボアジャケットとかを着ている人。 こういった人達にとってアイテムの良し悪しはどうでもいいんです、重要なのは有名なブランドであるか、一見してそのブランドとわかるアイテムであるかという事です。 私が初めて?カナダグースを見た頃、ちょうどアークテリクスが流行って各アウトドアブランドもロゴを目立たなくするのが主流だったんです、パタゴニアが刺繍ロゴを取り入れたり。 でもそれに逆行している感じでカッコよく感じたんですけどね、当時は。 他にもマムートのエクストリームJKとか。

0

よく見かけるのはワッペンが目につくからです。 モンクレール、ノースフェイス、タトラス、ピレネックス 、アークテリクスなどワッペンが有れば他の物より目にとまりやすくなります。 実際、街にはユニクロ、gu、etc。。だらけです。 値段が安いものでそれなりによければじゅうぶんだと思う人が殆どなので、多くの方々がファストファッションに走ります。 ただ質が良い物を長く着たい方や、ファッションに対して多少意識の高い方はカナダグース などをはじめとした良質で、手の届きやすいアウターなどの少し頑張れば手に入る物を買うんだと思います。 ちなみにモデルにもよりますが、ハイブランドからすれば上記にあげたブランドは安い方です。 それと、もちろんですが、値段が高い物を着る=オシャレではないですし、良質なのは安い物よりも高い物なのが普通です。

1

むしろ、高価だから売れるんですねえ。 もっと言えば、[「カナダグースのダウンジャケットは高価な服である」とみんなが知っている]から買うんです。 「カナダグースのダウンジャケットを着ている」ということは、イコール、「高価なカナダグースのダウンジャケットを買えるくらいお金持ちである」ということ。 つまり、カナダグースのダウンジャケットを着ることで「自分はお金持ちなんだぞ!」と周囲にアピールできるワケです。 こういうモノの扱い方を「誇示的消費」といいます。 単なる移動手段としてなら、軽自動車でほとんどの場合充分なのにわざわざ高級な会社に乗る、のと同じ消費行動です。 カナダグースは「高級品」として名前が世間一般に普及したから、あんなに人気を得ているんですね。 まあ、アホほどあたたかいので、実用品としての使用価値もあるにはありますけど。 そんな感じ。 参考になればなによりです。

1人がナイス!しています