光回線について この度、賃貸戸建てに引っ越すにあたり、インターネット回線について悩んでおります。

画像
補足

早々にご回答いただきありがとうございます。 光ケーブルではないのですね。 もちろん、契約しなければ回線は繋がらないのは心得ております。 画像は追加できないのですが、光コンセントなるプラスチックカバーのようなものや、他ケーブルがいくつか置かれていたもので。 新規工事をしなければならないということでしょうか?

ベストアンサー

0

詳しく教えていただきあります。 確かにNTTの印字はありました、近くに電話回線もあります。 確認が必要でしょうが、NTT系列ならもしかしたら工事不要で契約すれば使用できるのか可能性もある、との解釈でよろしいでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!少し検討して契約しゃうと思います。

その他の回答(5件)

0

その先端の青い箇所付近に シールのようなものが見えますが なんて書いてますか? それを調べるとわかるかも ケーブルにも何か印字されてますね

0

光ファイバーケーブルではありません 仮に光ファイバーケーブルでもあなた様は使うことなどできません 回線終端装置もないし あったとしても接続ができないです 既存のものが何があろうとすべて通信回線は新規契約です

0

賃貸物件に設備が書いてなければ工事が必要です。 写真に見えてるのは固定電話の線でしょう。 繋いでも通じないはずです。