パルスオキシメーターの選び方を教えて下さい。 アマゾンやYahooショッピングで 見ると 相当数あり コメントは少なめ。

10人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 たくさんの方のご意見と共に 参考にさせていただきます 詳しく教えてくださり 感謝いたします m(__)m

その他の回答(8件)

1

ドリテックを使っています。 病院で比較したら値は1変わるか変わらないかです。 じぶんは2年前にあるサイトで買いました。 「あなたは医療従事者ですか?」との問いに「はい」と答えたら 買えましたよ( ´∀` ) 約7,000円でした。

1人がナイス!しています

4

自宅にあるもので同一人物の数値で比較測定しました。 医療用の10万円位(海外メーカー)の製品と 2500円 チャイナ製 医療用 測定結果:98 中国製 :90 看護師が言うには、中国製の製品の数値が本当なら 入院したほうが良いレベルって言ってました。 購入はやめた方が良いです

4人がナイス!しています

1

amazonで購入しました。 お値段のいいのを購入しないと、 数値が不安定で、正確に測れませんでした。 何度か返品や交換をしましたが、 結局の所、お値段をださないとダメみたいです。 病院で扱っているのは、病院用となっていて、 一般には購入できないみたいです。

1

数値が1%違うだけで大事になる検査器具です あやしいものはやめたほうがいいですよ 私もあなたと同じ考えで、医療器具として認定されたものと比較して数値がかわらないような安物がないか探しましたがみつかりません 他の方があげている呼吸学会のパンフの写真にでてくるのを調べてみました ※医師は原則として、特定のメーカーと利害関係があると論文がかけない仕組みなので紹介できません https://www.konicaminolta.jp/about/release/2009/0528_01_01.html 定価で5万となっていますが、実勢価格で3万円代です なんでこんなに高価かといえば、サービス、アフターフォローがあるからです 結論からいえば、私は購入をあきらめました 地域にかかりつけの主治医がいるので、なにか異変があれば、相談することにします