ID非公開

2021/1/15 13:40

44回答

警察の行動とドライブレコーダーについて 1/7、赤信号停止中に追突され逃げられてしまいました。

交通事故 | 事件、事故74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/15 14:03

そうですよね…、情報提供してくれた方に有償でというわけでも無いので情報提供は難しいですよね。ましてや1週間も経っていますし…。 平日昼間の事故だったので仕事の都合上その時間を毎回通る車を特定するのは難しいですが、意地でも犯人を見つけてやろうとおもいます。 ドライブレコーダーの事もありがとうございます。奇跡的に誰かが撮っていてくれたらと祈るばかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま本当にありがとうございました。 とてもためになりました。

その他の回答(3件)

0

一応人身ですが、大怪我はしていないようなので、警察に取っては優先順位は低いでしょうね、世の中はいろいろな犯罪が起きています、警察は人手不足です 期待はしないほうが良い、看板立たない可能性も有る ドラレコの映像は、普通は2~3時間で消えます 後ろを走っていた人が、たまたま物好きで、事故の決定的瞬間が取れたぞと言うことで、その画像を保存してくれていたなら残っているし、看板をみたら情報提供があるかもしれません でも、他人の事故画像を保存する人が居るだろうか また、保存した人がそこを通るだろうか そして、ぶつけた相手が見つかったとして 車の名義人と、運転者が違うとか、不法滞在の外国人とか ナマポとかの場合もある、無保険お金なしなら取れない 逃げるってことは、そういう事

ID非公開

質問者

2021/1/22 6:39

お返事遅れてすみません。 看板は立っていましたが、やはり優先順位はかなり低いですよね。 犯人の噂ですが、薬中のようです。 どうにか家を特定し捕まえたいですが、嫁が妊娠9ヶ月に入ったので逆恨みされないよう大人しく諦めます。 ご回答ありがとうございました。

0

立て看板とドライブレコーダーは他の方が回答しているので、自分は違う事を。 まず、人身扱いにしましたか? 車種と色は分かってるんですかね? 損傷度合いで、相手も必ず修理に出す訳と思います。しらみ潰しに修理屋も当たってみてはどうですか? 警察は、この程度の事では動いてくれないので、あてにしても無理なので、ここをフル活躍して探し出す手段を質問する方が確率高いのでは? しかし、ムカつきますね!

ID非公開

質問者

2021/1/15 20:13

ご回答ありがとうございます。 すぐ人身事故には切り替えてもらいました。色は分かっているのですが、隣で妊婦の妻が腹を抑え過呼吸を起こしていて車種は見ておらず… 警察に車種見てないの?と50回ほど聞かれましたが、妻を気にかけ見ておらず…その為余計に捕まえるのが困難です。 修理屋あたってみます!ありがとうございます。 かなりムカつきます。

0

ドラレコ、基本的には容量一杯になるごとに古いファイルから上書きされて消えてしまうと思います。 そのタイミングは毎日ないし長距離乗る方なら早いでしょうし、たまにしか乗らない方ならかなり前の記録が残ってるかもしれません。 カードの容量にもよりますし、偶々現場を通りかかった車両がいたとして、わざわざ自車のドラレコまで確認してくれると期待するのは藁の山で針探すような確率かと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/15 14:06

とても分かりやすいです。ご回答ありがとうございます。 かなり周りに車があったのでどうにか、と思いましたがそう上手くいくものではありませんよね。 意地でも犯人を特定し警察署に連れていこうと思います。