回答受付が終了しました

大手ネットショップサイトでギターの弦を買って届いた商品が偽物だった場合について。

インターネットショッピング | ギター、ベース73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(12件)

0

運営にクレームを伝える。 それでも解決しなければ、誹謗中傷にならない程度にレビュー等で拡散する。 ぐらいしかないと思います。 被害額を考えれば、安い勉強料だと思って、明日に向かってストロークしてください。

0

対応策は、偽物と証明することです。 証明できないなら、泣き寝入りです。 そうならないためには、少々高くても安心だと思える所で買うことです。

0

真面なサイトなら返品が出来るはずだけど

この返信は削除されました

1

どんな弦が届きました?写真をお願いできますか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!! 偽物と断定している訳ではないのですが違和感があります。 5枚の小袋の内、2枚は他に比べて白っぽい少し厚みのある紙が使われています。不安だから目についてしまったのか? 自粛期間なのでネットショップで買ってしまいましたがもうこれで最後にします。 明日は馴染みの楽器屋さんにも相談してみます。 真偽をハッキリさせないとスッキリ使う事ができません。 よろしくお願いします。

画像
0

結論から言えば購入者次第です。商品を返品交換するためには購入者が自腹で店が日本の法律を屈しても偽物だという事を覆す事が出来ない証拠を添え立証する必要が有ります。そのためには鑑定士に依頼して鑑定書を入手するしか有りません。また警察は民事不介入。相談したところで相浦にされる事はまず有りません。それが出来ないなら泣き寝入りするしか有りません。