ID非公開

2021/1/15 16:41

1111回答

プロはインパクトの直後もヘッドが地面と平行に走っているように見えるます。

ゴルフ97閲覧

ベストアンサー

0

ドライバーのグリップエンドを左手の平で掴んだらシャフトを 真っ直ぐ立ててゴルフのアドレスを取り、伸ばした左腕の下から 右手のボールを目標にリリースして、リリースした右手に左手の クラブを添えて鏡を見るとゴルフのフォローに成ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/21 18:09

その他の回答(10件)

0

プロの腕だけゴムゴムの実を食べたルフィのように伸びたりはしないのでインパクトの瞬間には腕には余裕があるはず、つまり肘の関節は少し曲がってます。それをインパクト後に伸ばしてますよ。

0

フォローを大きくとは、ヘッドも放り投げるイメージですかね。 それが良いか否かは別問題ですが、、、 フォローで左肘を引くのはオジさんスウィングでNGです。 m(_ _)m

0

スイングは色々と悩みますよね。 雪乃さんがレッスンを受けている動画をご覧ください。 とてもためのなりますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=hCIw3LcgkRI

ID非公開

質問者

2021/1/17 10:05

ありがとうございます。この方のレッスン動画は今まで観たことがなくて知りませんでした。ちょっと観ましたがとても参考になりそうです。後でじっくりと観ます。良い情報をありがとうございました。

0

ふふふ、中途半端な85叩き連中が難しいなんて言うのです(^Д^) ゴルファーは左サイド7割で打つし、レベルな腰の回転だけで左サイドを引っ張ってこれるからハンドファースト、左手が屈曲できるのです https://www.youtube.com/watch?v=ysyYMYNovDg 力の無い女性の方が素直で覚えが早いのです、中途半端は親父は死ぬまで85叩き(^Д^)

ID非公開

質問者

2021/1/16 17:01

ありがとうございます。芹沢プロのとしみんへのレッスン動画はよく観ます。参考にします。取り急ぎ、お礼まで