ID非公開

2021/1/15 17:20

66回答

劇場版の新世紀エヴァンゲリオンって

アニメ21閲覧

ベストアンサー

0

AIRまごころを君にの前にTV版を見ておかないとわからない 新劇場版は序から見たらいいけど、ぶっちゃけQは全作見てもわからない

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:1/16 9:37

その他の回答(5件)

0

TV版から見て下さい 新世紀エヴァンゲリオンはTV版→映画の順で作られてますし映画は完結編なのでいきなり映画から見ると混乱しますんで注意されたし ↓ ①TV版 新世紀エヴァンゲリオン (全26話) ②映画 新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に ※この映画は放送当時スケジュールの破綻で不本意な作りだったTV版のラスト2話(25話&26話)を作り直した内容で要は完結編です 実はもう1本映画があるのですが ↓ ■新世紀エヴァンゲリオン劇場版DEATH ※今作はTV版1話〜24話を纏めた総集編映画なので別に見なくても支障は無いです 因みに2007年から全4部作でシリーズ公開してる映画なら映画単体で見ても大丈夫ですよ ↓ ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ※新劇場版は旧作(新世紀エヴァンゲリオン)を新たに再構築したリメイク的な位置付けになりますが途中から旧作とは違う展開になるので別物と思って下さい ただ先日公開された3作目の新劇場版:Q IMAX版の最後に流れた新予告が旧作と繋がりを匂わせるカットがあったので巷で噂されてるループ説が有り得るかも? 新劇場版シリーズの見る順番は以下の通り ※来週公開予定だったシリーズ完結編はコロナの影響により公開延期になってます ↓ ①ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007年公開) ②ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年公開) ③ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012年公開) ④シン·エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ (公開日未定) 参考になれば幸いですm(_ _)m

0

劇場版 新世紀エヴァンゲリオンair/まごごろを、君に でしたら、それだけ見てもわからないでしょう。テレビ版の25話、26話という位置付けですから。 新劇場 序破Qなら、テレビ版をみる必要はないです。

0

旧劇場版はテレビアニメの続きなんでわかりませんよ。 今やってる新劇場版は全く別物なので劇場版からで大丈夫です。 聖書に例えるとテレビアニメ版が旧約聖書、新劇場版が新約聖書って感じです。 全く別の物語ですよね。