大戦時の日本空母って最大何機着艦できるのでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/18 10:52

その他の回答(2件)

0

正規空母で75機~90機(赤城、加賀、蒼龍、飛竜、翔鶴、瑞鶴等)でした。 改装空母や軽空母(祥鳳、鷹鳳、葛城等)は50機以内でした。(エレベーターター使用で飛行甲板下格納庫をフルに使った状態です)

0

着艦するとエレベーターで格納庫へ下ろすので搭載機数分は着艦機の燃料が持てば可能ですよ。

格納庫に降ろすまでの時間というのはどのくらいなんでしょうか? というのもこの質問したのは収容待ちの飛行機が甲板にいると着艦距離は足りるのかな?と思ったからです。