祖母が突然意識不明になり危篤状態になりました。同居はしていませんが身の回りのお世話など数十年関わってきました。

土地 | 法律相談15閲覧

ベストアンサー

0

まあ、権利書なしでも所有権移転登記は可能ですが、事前通知制度など、手間が増えます。 反対から言えば、権利書が有れば、一手間省ける訳です。 日本の話しですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/17 17:19

その他の回答(1件)

0

権利書何てのはドラマの話です、名義変更には必要ありません、必要なのは名義人の署名捺印です、意識不明なら無理です、遺産相続も法定相続人の同意がないと何もできません、