ID非公開

2021/1/15 21:59

44回答

保育所か幼稚園か認定こども園で働きたいと考えております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も詳しく書いてくださっているので、どの方をベストアンサーにするか迷いましたが、保育士+幼稚園教諭と栄養士の違いを書いてくださった方にベストアンサーとさせて頂きます。 みなさん、ご回答ありがとうございました! とても参考になりました! 保育士+幼稚園教諭免許の取得に頑張ろうと思います。

その他の回答(3件)

0

栄養学科に通いながら保育士の資格を取りました。 幼稚園教諭は無理ですが、保育士は大学に通っていれば他学部であっても試験に合格すれば取れる資格なので栄養学科のある大学に通いながら保育士の資格を取ってはいかがですか? 資格を取っていればその時にやりたい職業をスムーズに叶えることができますよ。

0

幼稚園は少子化の影響で減っていますので、 今は保育所の保育士か認定こども園の保育教諭の ニーズがあるかと思います。栄養士ですと 保育所の給食室で働くことになりますかね。 やはり保育士が需要が多いですね。 一度退職しても別の園で働きやすいですし。

0

保育士(元幼稚園教諭 )です。 保育所か幼稚園かこども園のいずれかで働きたいならば、「保育士資格+幼稚園教諭免許」です。保育士不足ですから需要は多いです。 栄養士は、各園にひとり程度しか要らないので狭き門ですよ。(でも、調理のほうならば、求人あります。 )