ID非公開

2021/1/15 22:45

33回答

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/17 21:42

回答誠にありがとうございます。 基本的に目が真っ黒の子は視力が弱いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 迎え入れるレオパを幸せにできるようにがんばります。

その他の回答(2件)

0

アルビノ系のモルフとエクリプス系のモルフは視力が低いと言われてます。 デジノワールに関して 知識不足でコメントできません。 ご存知の様ですが、エニグマは神経障害を発症しやすいと言われてます。 W&Yも神経障害を発症する恐れがありますが、エニグマ程確立は高くないと言われてます。 レモンフロストは腫瘍が出来やすいと言われてます。 こういった情報はありますが、結局は個体差もある為 絶対とは言えません。 初心者には神経障害を発症しないモルフと視力が有るモルフをお勧めする方が多いかと思います。 神経障害も視力の低い点でも 給餌の際に餌を食べるのが下手だからです。 ですが、逆を返せば 初心者なら食べるのが下手な個体でも 基準が無いので何が下手なのか解らないでしょう。 割り切って飼育個体と向き合う気持ちはどんなモルフでも必要だと思います。 なので、初心者が避けるべきモルフなど気にせず 自分の好みに合った 最後まできちんと向き合える個体で有ればモルフなんて何でも良いかと思います。 質問者様の楽しいレオパライフを始められますコトを願います。

1

弱視:アルビノ、エクリプス、ノワールデジール あとレモンフロストは腫瘍ができやすいのでおすすめしません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 23:41

返信誠にありがとうございます。 弱視の子が多いモルフとして、スーパーマックスノー・ブリザードは含まれますでしょうか?